女性キャリア相談コラム&トピックスcolumn

自分で決める働き方

 

【ある30歳の働き方】

会社で働くも個人で働くも働き方を選べる世の中。

どこにでもいる30歳の女性の働き方を紹介します。

 

大学を卒業して保険会社へ就職しました。

在職中、いろいろなプレッシャーなどたくさんの経験をしました。

つらい思いもしました。

結局その後、教育サービスの会社へ転職しましたが、

自分のやりたいこと、目標、夢ってなんだろう?と

悩み始めました。

その会社で尊敬できる上司(女性)に出会いました。

憧れたその方ともっと一緒に働きたいと思いましたが、

その上司はまもなく退職してしまいましたので

それも難しいこととなりました。

その後、どの会社でも帰宅が遅い毎日だった女性は、

リモートで仕事がしたいと考えるようになり退社。

不動産会社の経理の仕事を、リモートで仕事をするように

なりました。そのリモートの仕事では、

働く時間を決めて自分の時間を確保することを決めました。

そんな働き方をしながらでも、社内でキャリアアップをして、

やりたいことを見つけることができました。

とても忙しい中、充実した毎日を過ごしています。

このような話をきくと、いいなぁと思う方もいるかも知れません。

でも大変なこともあります。

会社に守られる会社員とは違います。

保険もそうですが、基本給などありません。

働けなければ収入がありません。

確定申告も自分です。

でも自分がやりたいことの実現であれば

充実しているし、毎日が楽しいと思います。

会社で働くも、個人で働くも自分の想いで生きることが

大切だと思います。

 

 

初回60分無料キャリア相談受付中!

手に入れたいキャリアデザインへ
カウンセリングや伴走支援で解決していきます。

今すぐ、無料キャリア相談を試す